歳に甘えていませんか!私

「歳に甘えていませんか❓❗️私」

今日のクライアント様87歳。

8月の始めに長崎で行われたシニアソフトテニス🎾全国大会に出場。

1回戦で敗れ、何故敗れたのか熱い猛暑の中を、また翌日観に行ったと、、。

456チームが出場された中で、、87歳ご自分と同じ歳の方が優勝されたと。。

しっかり日頃の練習、訓練を怠っていないのが手に取るようにわかり、、しっかり身体作りをされてたと。


ご自分は、俳句の本を出版なさるほどの方が、、東京の先生に、、最近!歳に甘えていませんか❗️と叱られたそうです。それでも悔しいとか全然思わなかったと。


テニスに置き換えてみて、、

あ〜こうゆう事だったんだ〜「歳に甘えてたと言う事はこんなことだったな〜、コロナ禍に甘え、膝が痛いと甘えて、暑さ、寒さに甘えて、、もう歳だからと甘えてたな〜と反省したのよ〜」と。頭下がります🙇‍♀️


この時、私は、ドキッ!言うかズキッ!とうか、グサッと来ました😹

今年で72歳、、あんまり頑張らないぞ〜無理はしないぞ〜若い人頑張って〜と。

自分の身体甘やかしてるな〜と。

レッスンの後の時間が、ないし疲れてるからと、自己

練怠りつつある。

体型にそのまま出てくる😅

いやいや、歳だからね〜と😅

若い方々の投稿みては

若い人は、美しい〜何をしても美しい〜頑張って〜と。


これこれ❗️

歳に甘えてる。高齢者社会の一員だからこそ

歳に甘えてはいけないのだ❣️

私の尊敬して止まないクライアント様💓

ありがとうございます🙇‍♀️

「歳に甘えていませんか私💦




内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!