コロナ禍!僕には必要なピラティスです❣️とドクターより

長崎がコロナ緊急事態に入る前に頂きました、クライアント様からのLINEです。

もう5年程スタジオに来て頂いております。78歳のドクターです。

最初、スタジオに来て頂いた時は、腰、肩を痛められ、脚長差もあり、側湾もありの方でした。

必ず 毎週1回のレッスンに必ず来て頂き 何があっても先ずピラティス❣️

腰痛も、五十肩も今では完治されました。

訪問医療もされ、坂の長崎、段差のある階段を上り降りされた日は、、あれ!腰が😅と

成られるのですが、、イクイップメントでのピラティスレッスンの後は、必ず整い解消されます。

ピラティス命❣️とまで言って頂いております。

今年の始めからのコロナ禍により、スタジオでのレッスンを諦められ

自宅でのリモートレッスンをお願いされました。




☘マット。ホームローラー。グリッポンベース。
  
 リフレックスボール。枕。椅子。☘を

ご用意してくださいねと上の写真を送りました。

エアロビックスのレッスンをやっていた時には、高齢者の為のチェアーエクササイズを

ふれあいセンターで長年やっていたので、椅子に座ってのレッスンも入れさせて頂きました。

グリッポンベースがあるので不安定なローラの上でも、安心してレッスンができます。

側湾も随分と解消されてきましたが、、少しの側湾があるので、

なお一層 集中し ニュートラルへの意識ができます。








iPadの画面を自宅の大画面のテレビへ繋ぎ
私の姿が大きく見えるようにと、、、💦

「え〜〜私のシワもメチャクチャ、、見えるのですね〜😂」と言いうと

「そーですよ〜」と😭まっ!しょうがないか歳は隠せない(笑)

ギャラリィービューを押して二画面にしてください、、ご自分の姿も

良く見えますよ〜〜と言いながら真剣に楽しくレッスンできました。

スタジオでレッスンするより かなりキツく頑張った〜〜💦

ピラティスが続けられて良かった!と言って頂きました。

世の中、コロナでオンラインでのイベント、コンサート、ワークショップetc

時代に対応していくために変化していくのですね。

やっとの思いで何とかついって言っております。

健康のために、社会の為に微力ながら頑張ります。

3月からコロナも落ち着いて来ましたので、
スタジオレッスンに来て頂いております。

コロナが終息しますように🙏

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!