♪あ~~これが1週間!頑張った私へのご褒美です♪

これは、ラダーバレル。

大企業でお仕事。バリバリのキャリヤウーマンのT.Mさん。

長時間のデスクワークで、肩も腰もとっても疲れて来られます。

毎週土曜日 レッスンに来られます。

寒い冬の季節は、まず 温めたスマートスパインで背骨、腰を温めます。

そしてこれ!!ラダーバレルです。

このカーブが、縮んでしまった 腰の骨も 背骨も伸ばしてくれます。

彼女の、第一声「あ~~一週間頑張ったご褒美~~!!です!!気持良いです!」

「これ一台欲しい~~!」と(*^0^*)~♪

 

 

エクササイズ名は、スワンです。

屈曲の後は、伸展のエクササイズです。

無理のない 腰椎の伸展、背骨の伸展。

デスクワークで屈曲している股関節をしっかり伸展させています。

猫背に成りがちな胸椎、背骨もしっかり伸び、胸も開きます。

頚椎、ネックストレッチになりやすい首もしっかりカーブができています。

これも、とっても気持が良いのですよ.:.:**.;.:**

 

こちらは、サイドベンドからのサイドリフト。エクササイズ名は、他にもあり。

背骨を横に曲げるエクササイズをした後に このエクササイズをします。

これは、結構きついです。インナーマッスルは、しっかり使われます。

内転筋、骨盤底筋群、内腹。外腹斜筋、腰方形筋、広背筋がしっかり使われています。

肩の周りも安定し、体の軸をしっかり引き上げ、とても姿勢が良くなりましねv(*^.^*)v

美しい~~ですね~☆~♪

この後に、伸展のエクササイズをするのですが、写真撮るの忘れました。。。。

次の回にアップします。

レッスンの後は、「一種間の仕事の疲れが取れました~!すっきりしました!」と素敵な笑顔のT.Mさん。

ラダーバレルとっても気持ち良いですよ☆~♪

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!