フランス菓子教室「ペシェ・ミニョン」行ってきました♪

フランポワーズとミルクチョコレートのムース
フランポワーズとミルクチョコレートのムース

自宅で本格的なフランスお菓子教室「ペシェ・ミニョン」(甘い物好き)へ行って来ました(*^.^*)/~♪

前回のブログに、投稿いたしました!!

頂いた、「いちじくのパウンドケーキ」のあまりの美味しさに、是非!習ってみたい!!と思ったのです。

 

12月は、Xmasケーキをされすとのことで。。。スタジオクローズして、行ってきました・・。。*(^.^)*。。・・

ケーキの名前は、「フランボワーズとミルクチョコレートのムース」

クランブル+ショコラムース+フランボワーズムース+ジュレ ド フランボワーズの4層になった

とっても、美しく 薫り高く 甘すっぱく 上品な美味しさの本格的なケーキです。

 

「良い材料と分量・時間を、きっちり守れば 良いものが出来上がりますよ~☆。。*。。☆」と

FUmiko urakawa先生は、お話されます。

穏やかで、若くて素敵な先生です。・。♪(^^)♪。・。

ポーセラーツのお教室もされて、シルクフラワーもお勉強中。

お掃除が行き届き すっきりとしたお部屋に ポーセラーツの器、シルクフラワーが、

そこここに。。素敵なお部屋!!我が家とは、別世界。

何十年かぶりに、ケーキ作りをしました。

ムースが固まるまで、ティタイム。。・・*☆*・・。。・・*☆*・・。。

こんな、心が穏やかになる  ゆとりのある時間は、とっても大切だなぁ~~とつくづく感じました。

 

スタジオへ戻り、また2レッスン。

穏やかに、しっかりとクライアント様と向き合え 良いレッスンが、出来ました。

次回は、バレンタインケーキだそうです。

また、参加したいと思っています。

Fumiko先生 貴重な時間を ありがとうございました♪。。*・・。。*(^.^)*。。・・*・・♪

 

4ページのレシピ と シルクフラワーがついてボールペンが、きちんと準備せれて

ここでも、手抜きのなさが 感じられました。

素敵です!!

☆ティタイムは、クリスマスティとケーキ。

   上から、いちじくのパウンドケーキ

      杏仁豆腐

      スコーン

   何と、にんじんのレモンマリネ

 

   本当に美味しい~~時間でした☆*。。*。。☆

     

トマトのオリーブオイルと塩コショウの効いた

マリネ。。。名前がでなくてごめんなさい。。

おしゃれでお味も最高でした。

甘いものと酸っぱいものと準備され、

心づくしの

 

お・も・て・な・し・

 

お勉強になりました♪♪

素晴らしい時間を、ありがとうございました。

Happy Happy Xmas!!

Pleasa haveing a great Christmas*。・。・*。・*.☆

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ji Pasko (月曜日, 23 1月 2017 04:05)


    This website was... how do you say it? Relevant!! Finally I've found something which helped me. Thanks!

  • #2

    Wendie Flore (火曜日, 31 1月 2017 20:01)


    This design is incredible! You certainly know how to keep a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Great job. I really loved what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!