☆ザルツブルグ、世界最大の氷河の洞窟への巻き☆

ザルツブルグ市内から バスツアーで2時間余り アルプスの山々を見ながら

男性のガイドさんの英語のアナウンス。時々娘に通訳してもらいつつ。

映画 サウントオブミュージックのロケ地 最後に家族が山越えして行く山 だったそうな。

中腹まで、バス、そこからロープーウェイ乗り場まで20分ほど山登り。

ロープーウェイで一揆に上がり、標高1500メートル程!!

そこから、また20分ほど山登り!!世界最大の氷河の洞窟の入り口まで。入り口です。

そのきつかった事!!

最近、山登りなどしたことなかったので、とってもきつかったです!

でも、アルプスの山々を 眺めながら、眼下の村、お城を見ながらテクテクと

登っていく、疲れはありませんでした。そこからカンテラをさげて洞窟の中へ。

寒かった!!です。でも氷河を見ながら上へ、上へとまだまだ登っていくうちに

寒さは、なくなりました。それでもダウンジャケット着てて良かったです。

バスの中からアルプスの山々を見上げながら、あの山の上に 「氷河洞窟があるらしい」


眼下に、ブルク ホーエンヴェルフェン城が見える。

バスは、このお城をぐるり回って来たような気がする。

眺めは、最高でした。

ここから、ロープーウェイ乗り場まで、景色を見たり

高山植物を見たりしながら 歩いていく

決してゆるやかではなかった!!

ここから、ロープーウェイ乗り場まで歩く。

景色と高山植物を見ながら。。。



ロープーウェイ。12~3人程乗れる。

凄い勢いで、上っていく。

 

ロープーウェイを降りて、またまた歩いていく。

もっと登り!!

あれが、、、、洞窟の入り口!!

入り口まで続く登山道!!

かなり!かなり!登りました!!


やっと、洞窟の入り口です。

ここからは、カンテラを下げて、

真っ暗闇に氷河の洞窟へ 入っていきました。

入り口は、しっかりドアが閉めてあり、、、

明けるとともに、物凄い冷たい風が吹き、、

吸い込まれるように 入っていました。

中は、撮影禁止。

☆♪五人に、1個のカンテラ

中は、撮影禁止なので、最後にバスの中で

お土産ですと、ガイドから頂いた、ガイドブック??

から、写真にしました。

しわしわです(*^-^*;)\

洞窟の中も、細い道、細い階段を ガイドさんの説明を聞きながら

かなり登って行く。

登ったら、当然のことながら、、、降りる、、、。

 

降りてきたら、

当然のことながら

ビール!!\(*^o^*)/ 最高に美味しいビールでした☆☆☆

 

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!