FRPマスタートレーナーブラッシュアップ講習会2017


☘2017年2月18日 神戸芸術センターにて行われた

    FRPマスタートレーナーブラッシュアップセミナーに参加して来ました(⌒-⌒; )

    中村尚人先生の新しい真理と新しいエクササイズ❣️

☘内容は、以下の4項目でした。

   ①大殿筋をなぜ伸展位で使うと悪いのか

   ②なぜ腰椎ではなく胸椎から動かすのか

   ③呼吸パターンについて

   ④バリエーションについて

☘新しい真理

    ①上位肋骨が鎖骨と肩甲骨の土台として重要

    ②視線が上位胸椎の動きを誘導する

    ③環椎後頭関節(首)と頚椎椎間関節(頸)を分ける必要性

    ④ローラを持つ時は手根骨を意識する(ニュートラル)

    ⑤中枢から動く、末梢から動くの違い

    ⑥焦点と姿勢

以上のことをエクササイズを交えながらの講義、いつもながら、、なるほど^o^と納得できる

お話しでした。様ようなレッスン現場で取り入れたいと思いました。

☘また後半1時間は、新しいエクササイズのオンパレード(๑˃̵ᴗ˂̵)
    
     常に進化する尚人先生のエクササイズは、半端ない❣️❣️

    ローラがこんなにも使えるツールとは( ◠‿◠ )ローラ顏

   少しづつレッスンに入れて行きたいと思いますが、まずは私が練習せねば(о´∀`о)


内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!