mami's 請渇茶会 とっても楽しくお勉強しました

🌿今日は、薬膳フードデザイナーの林真実先生を、お招きしてお茶会でした。

🌿4種類のオーガニックの中国茶 お話を聞きながらなんと奥深いことかと、
    それぞれの香りと味覚の違いに、皆様 感心感激されていました╰(*´︶`*)╯♡

🌿そのお茶のお手前をされながら、陰陽学、気血水学、五行学を織り交ぜながらの

    楽しくユーモアいっぱいで、女性にとって、大切な家族の健康にとって

    大切なの貴重なお話をして頂きました💕

🌿先生のお茶会用 薬膳料理も最高でした(*≧∀≦*)
 
     茶器、蒸し器、調理器具、テーブルクロスetc全て、先生持参❣️

🌿山芋、生ハム、パクチー、白長葱を挟んだ チャイニーズバーガー🍔蒸し器で蒸したて
     
🌿胡桃と蓮の実がたっぷり入った「蓮子合桃糊」ぜんざい❣️5種類ほどの生薬が入った
   
    何とも良い香りと舌触り、身体を温め、気血水の流れを良くし、肝と腎に効く 薬膳料理でした。

🌿お話も、お食事も、暖かく愛情溢れるお茶会でした。

🌿次回は、いつですか?薬膳料理教室へ参加したいです❣️とお声を頂きました。

🌿次回をお楽しみに〜〜(*≧∀≦*)

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!