薬膳フードデザイナーベーシック認定証頂きました

昨年 FOOD and LIFE 認定講師  「薬膳フードデザイナー」
                    林 真実先生による養成コースを受講致しました☘
   
スタジオのレッスン、いっぱい、いっぱいなのですが(^_^;)

寸暇を惜しみ、受講しお勉強致しました(*☻-☻*)
   
日頃、私のピラティスレッスンでは、
   
身体の体幹を安定させ 関節、背骨を正しく動かしながら柔軟性のある
  
歪みのない 健康なカラダを作っていくことを、目標にクライアント様方に
  
レッスンを  行っております。
  
どなたも、肩凝り、腰痛の解消 、姿勢の改善など満足して頂いております。
  
しかし、冷え症、カラダの筋肉の硬さ、時々の頭痛、内臓弱い方など いらしゃいます。
  
私も同じように、目の疲れ、爪弱さ、食事後の眠気などなど、、。
  
未病の段階で、何と無く気分的に優れない状態があります。
  
これは、食事かなぁ~⁇と思い、長年 目にはブルベリーが良いと言われ続け、
 
 食して来ましたが、殆ど改善はありませんでした😭
 
テレビ、インターネットで、アレが良い!これが良い!と言われれば
 
スーパーの陳列棚から、その品物が一気になくなる状態の世の中(-。-;
 
私も同じくでした。

しかし、♡林 真実先生出会ってから 薬膳❓❣️ とっても気になり

「薬膳始め一歩料理教室」へ出かけて、これをきっかけに これは家庭の医学として、自分の為

 娘達のためにお勉強したい❣️とおもいました。

そして、レッスンをしながら、マットクラスの会員様、パーソナルのクライアント様方へ

アドバイスできるのではないかと思い、一大奮起しました(*≧∀≦*)

  
🌿薬膳とは「中国の医学理論」に基づき、体調のバランスを整えるために、季節や現在の体調、
     症状に合わせて食材や生薬を組み合わせて作る料理のことです🌿

🌿陰陽学について、五行学説、気血水について、臓器について、病気原因について
     薬膳を作るために、季節の養生についてと 全12時間 受講致しました。

🌿とにかく、面白い❣️自分のこと、娘達のこと、クライアント様こと、、を、
     照らし合せながら受講することが出来ました。

🌿世の中、女性の方々、お母様方が、知っておくと未病の段階で食い止め、
     健康な家族になることだろうと確信致しました。
    もう、テレビや、インターネットに惑わされないよう、自分に今何が必要なのか
    判断できる  賢い女性になろうと思いました☘

🌿去年 初めて参加した Kuriyaで行われた「薬膳料理教室始めの一歩」
    💕秋の美肌を作る 薬膳料理💕の模様です。

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!