フランクリン メソット ピラティス WS 足の秘密

8月30日(日) 福岡 インナーウエーブで行われた 🍀フランクリン メソット ワークショップへ参加 

🍀内容は、「足の秘密」足の役目は?
① 身体の基盤

② 前進のためのレバー

③ 身体のバランスを取る

④ 大地から身体に反動として返ってくる エネルギー吸収する。

⑤ 足底の感覚

26本有る足骨のボーンリズムについて学びました。

脛骨、 腓骨、距腿関節、距骨、踵骨 が歩く時に、

スパイラルに動いている事を、細かく学びました。

やはり正しいアライメントが 如何に大切か、正しい姿勢が 如何に大切かを

学びました。

足の裏には、沢山の老廃物が溜まってき浮腫んだりしてきますね。

毎日、寝る前にでも 今日も一日中お疲れ様〜〜ありがとう〜良く頑張ったね〜💖と

足の指一本 一本を、マッサージしたり解したりしてあげましょう。

老廃物を、血液の中に送り 上に上にあげ 脹脛がポンプの役目をして

肝臓に送られ 濾過され また新しい綺麗な血液になって心臓から全身へ💞

是非!足裏マッサージ 忘れずにV(^_^)V

今回のWSも、毎日のレッスンに生かして行きますψ(`∇´)ψ





内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!