o(^_^)o変形性膝関節症のワークショップを受講(^_^)v岡山へ

変形性膝関節症に対するアプローチ」


「人類の進化から見た歩行と膝関節症」

「膝が悪い、、、のではなく本来 人間のあるべき姿が、崩れて来て、

 首、肩、腰、膝、足首、に負担がかかってくる。
 
 本来、人間のあるべき姿に戻すこと❗️。正しい姿勢に戻す事❗️

頭位が大事。身体の軸の伸長 「エロンゲーション」重力に負けないように上に上に
引き上げる意識を、常に持つことです。

今回も中村尚人先生のセミナー、面白くて勉強になりました。

中村尚人先生のセミナーを受講のため、岡山へ行って来ました。


岡山駅を出て、広いなぁ〜!圧迫感がなく綺麗な街でした。

長崎と同じなのは、チンチン電車 、路面電車が走ってました。

人間の身体は、何をして来たか?どんな運動をして来たか?


で、姿勢が変わってくる。

例えば、陸上部の800・1500メール走のトラック競技選手。

左回りばかりで、走る。当然、左へ圧縮がおこり左側屈、左回へ捻れが

起こる。股関節、膝関節、足首への影響は大である。

左走行ばかりでなく、右走行をすると均等な身体になるのでは⁉️

若い理学療法士の方々と、一緒にお勉強して来ました🍀

🚄久々の新幹線でした❗️のぞみ号🚄


長崎からの「かもめ」の後の新幹線は、やはり乗り心地良かったです💕

デッカイ、ピラティスマット持参でした;^_^A

駅前には、🚴貸し出し自転車🚲


ママチャリでは無く、さすがのお高い桃の産地!

お越しに付けた🍡吉備団子〜〜🎶の桃太郎に因んで🎶

🍑ももちゃり🚲 ズラーリ並んでるのは、ちょっと圧巻!でも可愛かったです🍑

小旅行で、テストの無い(^^;;ワークショップ…楽しかったです😘

毎日の、レッスンへつなげています*\(^o^)/*

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!