♪ゴールデンウイーク2日目 ♪真夜中に甘夏マーマレード作り♪

会員様に、土嚢袋いっぱいの甘夏を頂きました。

大好きなので、1人1個 毎日頂くつもりでしたが、
Facebookで、甘夏でマーマレード作ってます!!と
投稿されてるのを見て、食べるのを止め
3個 剥き、ネットで「マーマレードの作り方」を観ながら
作り方ました。
夜中に10時過ぎから始め〜〜3時近くまで掛かりました☆〜(ゝ。∂)
夕食に ワイン、日本酒を飲みほろ酔いかげんで、寝不足~_~;
翌朝、めまい起こしその後 2日間寝込んでしまいました(^◇^;)
しかし、黄金色のマーマレード❗️
とっても香り良くほろ苦みが あって美味しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ムッキー‼️

大きな柑橘🍊類 剥き!
優れものですp(^_^)q
簡単に手早く剥けます。
7年ほど前に、生協で購入しました。
まだあるのかなぁ〜〜💕

皮を刻んで、灰汁抜きに時間が掛かると思ったのですが、

簡単に早く出来るやり方‼️ そのまま、圧力鍋でシューと湯気が出るまで
煮たら火からおろす程度OK❗️
それを水で さーともみ洗いする。
それから、ほぐした実と砂糖で20分煮ると完成!
と、書いてあったのですが、50分は掛かりました。
砂糖は、みかんの量の65㌫程度 。
きび砂糖を使ったので 少し色が黒いですが;^_^A
ゴールドと言う事で(((o(*゚▽゚*)o)))

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!