これをしとってほんとーに良かったです♪危なかったですよ~(><;)

ヒップストレッチ
ヒップストレッチ

毎月1~2回 パーソナルレッスンに来られる 漁連関係のT.Nさん。

入ってこられてすぐに、「僕は、ピラティスをしてて良かった~とつくづく思いました!!

仕事で、停泊中の船に乗り込んでビジネスが終わり 船から下りるときに

岸壁に片足を、着いたと同時に船が離れ股裂き状態になり 危なかった!が

しっかり、岸壁に降りることが出来ました。 少し股関節が痛いですが、

本当これやってて良かったですよ~。」

いつも、ウォーキング、ストレッチは自分で心掛けて 毎日されてる。

肩甲帯の周りが硬いので、可動域のある肩関節。全身的に柔軟性のある身体になるのが

目的で来られています。

今のの健康体を維持して行きたいと。

しかし、これこそ予防の為のエクササイズ!!転ばぬ先の杖!でしょう!!

嬉しいご報告でした。

エクササイズの名前は、ヒップストレッチ。

股関節、ハムストリング、大腿四頭筋、肩関節、後輩筋、全身運動です。

とっても気持ちよく、身体が整います。

上の写真では、肩甲帯の安定が少々抜けてますが、

T.Nさんは、これがお気に入り!とても気持が良さそう!「ストレスも解消できます!」と。

股関節の痛みも解消されています。

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!