ポールスターピラティス 創設者☆ブレント アンダーソン WSへ行ってきました☆

武田スポーツクリニックのDr武田・Brent氏・児嶋静香さんと
武田スポーツクリニックのDr武田・Brent氏・児嶋静香さんと

12月21・22日

Polestr Pilates の創設者の一人でもあり、代表のBrent Andersonの

ワークショップ行ってきました。

2013年の終わりに、締めくくりとして とっても素晴らしいお勉強を

してきました。

明日からしっかりと、クライアント様に還元して行きます。

 

☆12月21日(土) 「様々な慢性疼痛へのアプローチ」

             ・慢性疼痛の共通点と異なる点を理解し

             ・クライアント様へのどのように安全で健康的なプログラミングを

              作成するかを学び

             ・痛みのないポジティブな体験をしていただき、

             ・ピラティス氏の健康に対する理念が、どのように慢性疼痛者の生活の質の

              向上の手助けになるかを学びました。

 

☆12月22日(日) 「リウマチ病学に対するポールスターピラティス アプローチ」

             ・変形性関節症、リウマチ炎、線維筋痛症、痛風、エリトマトーデス、強皮症の

              原理を理解する

             ・炎症のステージを特定し、それに対した身体活動を行わせる

             ・特定の症例に対しピラテイスエクササイズでの適切な修正を学ぶ

             ・特定の症例に対し、適切なゴールと目的を設定する

             ・クライアント様に対し、不安を取り除き 注意点を最小限に伝え

              励ます言葉のかけ方を学ぶ

リウマチの6種の病学の原理を、理解することを

学びました。

 

☆医師・理学療法士・作業療法士・ピラテスイ インストラクター・が 1つのグループとなり

 与えられた病理の症例検証を

*特徴 *動きの制限 *修正 *運動プログラム を話し合い

 モディフィケーションも入れつつのプログラムを作成していきました。

これを、グループごとに発表しました。

結構、頭も身体も疲れるワークショップです。

間に、「少し動きましょう!!」と

ブレントの マット ピラティスレッスンです。

とっても、心地良くこれもまた 良いお勉強になりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextel (水曜日, 01 11月 2017 03:28)

    Cloud

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!