尚人先生WS♪咬合と全身へのつながり♪今後のレッスンにつなげます♪

 「咬合と全身へのつながり」の資料です。

 歯科に関しての、かなり濃い資料です。

 咬合と全身へのつながりは、めからうろこ!!でした。

 歯のかみ合わせが正しく嚙み合っていないと

 どんなに、首から下を整えても、また元の歪みに戻ったり、

 不バランスな身体になってしまいます。

 私自身が、身をもって感じることが出来ました。歯のかみ合いを見、

 細かい咬合に関する筋肉をさわり、本来の口の中がどうあるべきか、

 そしてそのためのエクササイズ を 提供していただきました。

 まだまだこれからの分野で、歯科医と理学療法士の連携で進めていくのが       

 一番の進歩になると!!お話になりました。

 お陰様で、私のバランス感覚は、本来の自分に戻ったようです。

 今回の、中村尚人先生のワークショップ大変”実のあるもの”でした。

 また、次回も計画しております。今回ご参加くださった皆様、

 また都合で参加できなかった方々、次回をおたのしみに(*^0^*)/~♪

 

※顎関節

 上顎と下顎の嚙み合せの為の筋肉 咬合筋です

顎関節→頚椎→胸椎・肩関節へ。

顎の筋肉→首の筋肉→肩の筋肉・胸の筋肉・背中の筋肉→腰の筋肉へと

つながっていますね。そして下半身へ。

下顎は、舌を上顎に軽く付けておき、かみ締めないで

リラックスさせ ゆるゆるとさせておくことが 大切です。

中村尚人先生の、ワークショップ 「咬合と全身のつながり」へ参加の皆様。

ご参加 ありがとうございました。

尚人先生、長崎での3日間のご講義 大変お勉強になりました。

心からお礼申し上げます。

次回も、是非よろしくお願い致しますm(.- -.)m

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!