歯科医師☆素敵な京子先生ありがとうございます☆

諫早ふじた歯科京子先生
諫早ふじた歯科京子先生

諫早市ふじた歯科www.fujitashika.com/の歯科医士 藤田京子先生です。

1年半程前、アエーレアのホームページをご覧頂き、レッスン申し込みいただきました。

カラダが硬く、運動不足、少しO脚気味と腱鞘炎を 治したい!!と。

今では、解消。身体も整い、柔軟性も随分と付いて来られました。

ご自分でも、京子先生のブログ「虫歯を予防するお弁当」(ダイエットにも効果あり)を

毎日アップされている。http://blog.livedoor.jp/fukuintyou/

「歯は健康の窓口!食物繊維、カルシュウムたっぷりの食を取り、奥歯でしっかり嚙んで

唾液分泌UP!口臭予防、歯周病予防アップにつながります」と。

今日も、カルシュウム、食物繊維たっぷりのお弁当です!と。毎朝アップされてます。

ご家族様お幸せ(*^.^*)~♪歯を強くするワンポイントアドバイも欠かさずアップ。

レッスンの始まり、と後のお話の中で、とっても為になるお話を頂きます。

最近のお話の中で、最近の子供達の外食風景をレストランで観察していると、

お口を、空けて嚙み、嚙みしているこどもは、足も床から離してぶらぶらしながら食べている。

姿勢も悪い!

だけど、お口を閉じて しっかり奥歯で嚙んでいる子は、しっかり床に足を付いて食べている。

姿勢もシャキッとして 姿勢良く食べている。。しっかり奥歯で咀嚼することは、とっても大事ですと。

9月15.16日に行います中村尚人先生ワークショップ「歩行機能を改善するピラティスアプローチ・

「咬合と全身のつながり」と 繋がって来ます。

また、京子先生は、ポーセラーツのお教室もされてる。

ポーセラーツサロンflelur&petale  www.nagasaki-porcelarts.jp/

私が、眼鏡をカウンターにぽいぽいと置いているのを見て素敵なポーセラーツのトレーを

下さいました。さすがに細かい繊細なお仕事をされるだけあって、美しい仕上がり。

また、朝からは、かかさず愛犬と一緒にウォーキング。「有酸素運動をして、血液の入れ替えをして

いつも綺麗な血液で居たいですね!!そうすると若々しい血液で カラダの中から いつも若々しくしていられます!!」と。素敵でしょう!いつも美しいお肌をされてます。(*^.^*)~♪

 

 

 

 

ラダーバレルで、背骨の伸展。

リフォーマーでの、ロングスパイン ウイズ ループ

これも、とっても背骨、胸椎の柔軟性を高め、姿勢も良くなり

センターからの ストレッチと矯正にもつながります。

リフォーマーでの、ヒップストレッチ。

正しい姿勢で、肩の安定と、股関節、ハムストリング、大腿四等筋等などの

全身的な ダイナミックな動きです。ストレッチ&矯正にもなります。

 

グラストレー。

上品な色合いで、素敵な形ですね。

マグカップは、歯科へお出でになった敬老の日のクライアント様への

プレゼントされるそうです。

私も、頂きました。愛用しています。

ありがとうございます♪~m(ー.ー)m~♪

お教室 月2回土曜日 flelur & petele   www.nagasaki-porcelats.jp/

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    yumetakamama (月曜日, 02 9月 2013 20:16)

    こんばんは♪
    なんだかお恥ずかしい~
    お顔の写真にはびっくり~でした(笑)
    歯科やサロンのご紹介もありがとうございます。
    先生のレッスンによって・・どこに行っても治らなかった腱鞘炎も「あの痛みは何処へ~」・・治りました!内先生は凄い!
    目標は自分が先生の年代(失礼します)になったときに先生のような美しい背中美人になることです。
    もちろん先生のように美しく~これからもどうぞよろしくお願いします。

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!