ノルディック ウォーキング8日目!早起きは三文の徳♪


モーニング ピラティス & ノルディックウォーキングを受けて、スティック注文!!

届いた翌日。先週の日曜日 早朝6時から ウォーキング始めました。

小学校の周りから、運動場を、30~45分程 歩く。気持ちが良い(*^o^*)~♪

すっきりしたカラダと心で、一日が始まる気がする。

このスティックを両手に持って 立ったとたん

ピラティスで一番意識しないといけない「コア」に スイッチが入ります。

脇にも スイッチが入り 肩甲骨も安定します。

そして、何より「早起きは三文の徳」 山イチジクたくさん生ってました。

子供の頃に、山に行っては、よく食べていたこと思い出し、、、

一周回っては、2~3個食べる、、を楽しんでいましたが、

とうとう、昨日ビニール袋を持って歩き 収穫して来ました(*^o^*)

この日は、長崎の原爆記念日でした。

原爆の日から、68年。私の亡くなった父は、戦争で足のふくらはぎに玉受け負傷、回復の後

また、戦地へ行き、爆風で耳やられ殆ど、聴こえなくなっていました。

母は、軍人専用の乾板工場で働いていた時に 原爆に合い、

飴のように壊れた鉄骨を、かいくぐり自宅に帰ったが家は壊れた為、

しばらくお墓で生活したそうです。多くは語りません。

私は、被爆二世。

幸せな朝を迎えることが出来、まだ自然を楽しむことが出来る。この幸せは 孫子の代まで

永遠に続いて欲しいものです!だから!!

私は、戦争反対!原子爆弾反対!原子力発電所反対!!です!

 

山イチジク
山イチジク

甘く熟した山イチジク!!乳白の汁と蜜が出てきて、手はベタベタ(*^.^*;)

ジャムを作りたくてしょうがなかったのです!!

さっそく、きび砂糖、岩塩、レモンを入れ作りました。

独特の香りある訳ではありませんが、、、

自然の物が、まだあるって事が、とても有り難く思えました。

 

 

ジャムの瓶に、4個もの作れました。

米子粉で作られたバッケト、ジャムをつけて

頂きました。嬉しい~!美味しい~~!

朝でした\(*^o^*)/

自然の恵みを、ありがとうございました~~~~☆♪

コメントをお書きください

コメント: 1

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!