♪~~大太鼓とともに、朝市が始まりました~~♪その1

毎週 木曜日と土曜日の朝から昼一時くらいまで

街の中心の教会の広場で 行われる朝市。

これが、とっても楽しみでした。

肉屋さん、魚屋さん、パン屋さん、野菜屋さんなどなど、、

このガーデニングの苗など買って帰りたい!!

 

 

さすがに肉屋さんは、様々なハム。ソーセージ、ベーコンがいっぱい!!

これは、トラックを改造したお店。

終わったら、パタンパタンパタンとたたんで、ブ~ンと香へって行きます。

ほとんどがこんなお店です。

 

日本のお惣菜屋さん。

いろんな、ディップ、マリネ、サラダ、カルパッチョふう

酢の物がとっても多かったです。

お味も、私の口には合いました。


野菜も果物も種類は豊富。

日本では、見たことのない果物がありました。

上から押しつぶしたような桃!!

とっても美味しかったです。種も同じようにペッタンこでした。

日本では、夏の風物詩「赤いほうずき」も果物でした。

横で、この果物、野菜を使ってスムージーのような

生ジュースを売っています。これがとっても新鮮で美味しい!!

私は、ミックスジュース。

ピクルス屋さん!

一番大きい瓶で、日本の梅酒を漬ける大きな瓶より もっと大きかったです。

いろんなピクルスがありました。

大きな赤いパプリカの中に、カリフラワーが詰め込んであるのが

私には、珍しかったです。ホテルでも良く出ました。

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!