☆青野理佳先生ワークショップ今回は、パーソナルレッスンも♪♪

6月30日、7月1日に行ったPolestar Pilates エディケータ青野理佳先生WS「骨盤を極める」。

1日目は、パーソナルレッスン。太極拳、ベリーダンス、エアロビックスインストラクター、理学療法士さん。

それぞれ、股関節、膝、腰、硬いハムストリング。。。と問題のある方々。

ベリィーダンスの愛子様が,感想をFacebookに載せられました。

☆体の奥深さと、面白さにノックアウト!!途中地味にあんまりキツくて

  笑い出しちゃう程でしたが、

  私の体の抱えている問題点について、細やかにご相談に乗って頂き、痛みの出る部分を、

  魔法のように解消して下さいました。これからも長く長く踊れるように 筋力UPも含め頑張って

  行きたいと思います。

  素晴らしい時間を、ありがとうございます☆

 

また、太極拳の敦子様から、メールがきました。

☆今朝、上半身だけ鏡を見たら 肩の高さが同じで、左の腰だけに括れが出来ていてびっくりしました。

  背中とお腹が、少し筋肉痛です元気です。お尻も丸く小さくなって ヒップUPしていました。

 

それぞれに、マニアルと違うやり方でレッスンをされていき 私も大変お勉強になりました。

翌日の、WSもやはりたくさんの 気付きを与えていただき 目からうろこの発想ありました。

良いお勉強会でした。 

チェアーで扁平足ぎみの足の使い方
チェアーで扁平足ぎみの足の使い方
日ごろの体の使い方を一緒に動いてみて
日ごろの体の使い方を一緒に動いてみて

体幹とコアの安定の意識を高める
体幹とコアの安定の意識を高める
柔軟性は充分にあり
柔軟性は充分にあり

脊柱のニュートラルの意識と正しい肩甲骨の動き
脊柱のニュートラルの意識と正しい肩甲骨の動き
ハムが硬い!
ハムが硬い!
股関節の硬さ。全身を回旋しつつ
股関節の硬さ。全身を回旋しつつ

お茶目な先生
お茶目な先生
足の長さが違う!左右の高さを合わせ
足の長さが違う!左右の高さを合わせ

スワンからローティション
スワンからローティション
骨盤を極める
骨盤を極める

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!