梅雨の晴れ間の日曜日

デイゴ
デイゴ

入梅したばかりの日曜日。ゆっくりと朝から 我が家の庭を 散歩してみた。

この家を建てからすぐに

 

鹿児島の父が、ボストンバッグに入れて持ってきて植えた 「かいこうず」「デイゴ」

30センチ程の棒切れの様な木だったのに、

 

ぐんぐん大きくなり、どんな大台風に倒されても 起き上がり 夏には必ず

 

赤いデイゴの花を咲かす。強い木。道路の下から見上げてみた。デカイ!!夏が来た!!

かぼちゃ!?
かぼちゃ!?

 

 

メロンかな?。。。。。

 

かぼちゃかな?。。。。

 

かぼちゃらしい。。。。

 

雄花が、10花のうち 1つ雌花が付いている。植木鉢から這い出して 

お庭にゴロゴロ かぼちゃが成る???(*^o^*)/

 

何て創造すると何となく面白いな~~♪♪♪

 

 

お昼ごはんは、

「冷やし中華そば」

 

焼き豚も、ハムも無し

(*^-^;*)

 

茹でた、にんじん、白菜、インゲン豆。

 

きゅうり、たまご。

野菜たっぷり。。。

 

非常に噛み応えありでした。

 

鯵子3パック¥300

 

一夜干しにしていました。

鯵子の南蛮漬け

 

たくさん出来ました!

 

結構美味しかったです(*^o^*)g


 

小さいので5匹

 

お隣から貰った、インゲン豆で

黒胡麻和え


今日も、常備菜作りました。

5種類のきのこを入れた

干し大根の煮物

 

同じく、ひじきの煮物


 

 

 

 

そして冷酒!!

明日から1週間の始まり

一杯だけ(*^-^*)\

 

質素な夕食メニュー!

これに、後で六穀玄米ご飯。

良い日曜日でした♪♪♪

 

                    

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mikko (月曜日, 11 6月 2012 23:52)

    全部おいしそー‼! 体がとっても喜びそうなお料理ばかり!(^^)!

    ムーミンも、夏本番が来るまでに、ナントカ‥‥Tシャツが似合うよう頑張りマス○o。.!

  • #2

    アエーレア (火曜日, 12 6月 2012 09:18)

    mikkoさん!!見てくれてありがとう(*^o^*)/美味しいものは少し!ね?

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!