三菱重工ヤングミート70名程の方々と「ピラティス体験教室」

三菱ヤングミートの方々
三菱ヤングミートの方々

4月14日(土)13:00から75分間の「ピラティス体験教室」と題して

三菱重工組合員ヤングミートと 家族の方々70名ほどの参加者で

レッスンさせて頂きました。

 

お話頂いた時は、30名程のヤングの方々と、、、と聞いていたので

開けてびっくり!!

 

参加者の中に年齢の高い方もいらしゃいました。

若者なので、ハンドレット、シングルレッグスストレッチ、シザーズとか、、、

少々きついエクササイズを やってみようと思っていたのですが。。取り止めました。

 

呼吸、基本的なコアの意識を感じていただく 簡単なエクササイズだけにしました。

 

しかし、終わりに立位で スタンディングバランスをやって、

全員の方々が、ビシッと片足で立ち バランスを取られら時には 感激でした!♪♪

 

「胸の周りがとても楽になりました。背中が広~くなって気持ちが良いです!!」

とお声を頂きました。

 

若い方々には、物足りないどろうな~~と思い思いやっていたので、とっても嬉しかったです。

 

また、「むずかしいですね~(^^;)」と言うお声も。

 

日ごろ、6人~8人程度のマットグループレッスンか、1人のクライアントさんを大切に

パーソナルレッスンを している私と致しましては、

 

70名でピラティスレッスンは、やっぱり怖かったです。

そして、勉強になりました。

 

反省の中で、今後こういったレッスンへの、たくさんのアイデアが、沸いて来ました。

 

三菱ヤングミートの皆様 私にこういった機会を与えて頂き

 

感謝致しております。ありがとうございました。

 

 

 

 

バスタオルを、内腿に挟み

内転筋を、引き締め 正しい姿勢への意識を

感じてもらいました。

 

 

 

 

皆さんとっても姿勢良くないですか~~♪♪

 

 

 

坐骨を開いて、ハム、股関節の裏側が硬い人、

 

骨盤が後傾している人の為のエクササイズ

キャットストレッチ

 

 

側屈して、肋骨にいっぱい吸って~吸って~♪

肋骨一本ずつ開いて~♪

背骨も、横に柔らか~くなりますよ~~♪

 

 

ブリッジング

尾底骨から順番に骨盤、背骨と

持ち上げて行き、日ごろ椅子に

座っての、デスクワークの方々

屈曲している、股関節の前のストレッチ

ハムストリングの強化、

背骨の柔軟性を導きます。

 

 

 

横向きのエクササイズ

下の骨盤 上に引き上げて~♪

水槽のビー玉上に引き上げたまま

落とさないで~~♪と

横向きでの、コアの意識を。

 

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!