ナガサキリンネ楽しかった♪♪素敵な若い職人さんがいっぱ~い♪の長崎☆

大黒町の公園の桜開き始めてます
大黒町の公園の桜開き始めてます
風は、とても冷たかったのですが家族連れでいっぱいにのワーフ
風は、とても冷たかったのですが家族連れでいっぱいにのワーフ
出島の散歩道の柳も芽吹き 春風に揺れてます
出島の散歩道の柳も芽吹き 春風に揺れてます

昨日3月24.25日に行われた「ナガサキリンネ」長崎県下の若い職人さん 陶芸家 皮革職人

染色職人 家具職人 、料理人さん 自家焙煎コーヒー店 パテシエ等など60店舗!!

 

冷たい風が吹きすさび テントも吹き飛ぶほどの 春の突風の中たくさんの長崎を愛する人々がいっぱいでした~☆♪v(*^o^*)v 本当に 素晴らしい作品がいっぱい!!      でした!

 

久しぶりに散歩がてら、ワーフへ。アエーレアのクライアントさんも、出展されてました。

只今、妊娠9ヶ月の「自家焙煎ハチドリ珈琲」の奥様。引っ切り無しにお客様が絶えない コーヒーショップで、ご主人のお手伝い。とっても美味しい薫り高いコーヒーです。ドリップコーヒーを買って帰りました。

隣のテントに もうかれこれ25年来のお友達 東彼杵「抱星窯」の小玉さんご夫婦。       角小鉢皿2個 買いました。

 

そして、出島資料館では、マクロビの田崎亜子先生のご主人様の作品、マグカップと豆皿を買いました。とってもやさし~い感じの陶芸家。近いうちにししとき川のお店にも行ってみよう!!

 

家に帰ると、夕べから浸していた「紫花豆」が良い具合に 煮上がっていました。

ご主人様に感謝☆~☆早速買ってきた器を、コトコト煮て(お米の磨ぎ汁は無し)

お豆を盛ってみました。器が美味し~い!!お豆も美味しかったです!!

 

朝から、つき命日のお坊様のお経を聞き、11時30分から午後2時半迄 長崎ぶらぶら 気持ちよかったで~す。3時からスタジオで1レッスン。

 

とっても充実した良き一日でした\(*^o^*)/

甘酒、塩麹も買ってみました
甘酒、塩麹も買ってみました

    

 

 

  収穫物!!雪の浦ハムの甘酒!???

  ハルピッザの塩麹!自家製と食べ比べ。

  パスタと合えると美味しいんですって!!

夕べから浸していた紫花豆
夕べから浸していた紫花豆
帰宅すると煮あがってました!旦那様ありがとうございます。
帰宅すると煮あがってました!旦那様ありがとうございます。

報星窯の角小鉢
報星窯の角小鉢
田崎氏の豆皿
田崎氏の豆皿

 

 

 

  手のひらサイズ!!

 豆皿に豆p(*^o^*)g

 

 

 

 

どちらに盛っても

美味しそ~~!!

美味しかったですv(*^o^*)v

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!