お休みの日♪♪♪常備菜作り

南関あげ
南関あげ
乾燥させたうす揚げ
乾燥させたうす揚げ

2月26日(日曜日)福岡へ研修会。通り道に新鮮野菜屋さん!!中に入って新しい野菜が100円代でいっぱい!!

まだ、研修会終わってないのに、なすび、きゅうり、柚子胡椒、この南関あげが気になって、

長崎では、見たことない!!熊本の名産で鍋物とか、お煮しめとか入れると水分吸って

美味しいですよ~~!!若いお兄さんが教えてくれたので買いました。

さっそく、お味噌汁、ひじきの炒め物、御鍋に使ってみました。美味しかったです。普通の薄揚げより あっさり。

今日は、2月29日第五水曜日 朝のグループレッスンお休みなので、常備菜つくり。

☆ひじきの炒め物(人参、糸こんにゃく、厚揚げ、南関あげ)

☆レンコン人参の金平(ごま油と一味入り ピリ辛)

☆大豆煮豆

☆島原の塩麹つくり、、、ただ混ぜるだけ(*^。^*)v

 

お昼12時タイムリミット!!お墓参りまで行けなかった。。。ごめんなさい(^^;)

今朝のお味噌汁にも
今朝のお味噌汁にも
相変わらずの朝ごはん
相変わらずの朝ごはん

ひじきの炒め物&レンコンと人参の金平
ひじきの炒め物&レンコンと人参の金平
タッパーに詰めて保存
タッパーに詰めて保存

塩麹!!只今発酵中3日目
塩麹!!只今発酵中3日目
大豆の煮豆まだふやけてない(^^;)
大豆の煮豆まだふやけてない(^^;)

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!