ピラティス&マクロビオティック講座良いお勉強になりました。

静香先生と亜子先生
静香先生と亜子先生
チョコレートとフランボワーズのタルト豆腐のクリーム添え(皆さんが頂いたケーキはこの大きさの2倍)
チョコレートとフランボワーズのタルト豆腐のクリーム添え(皆さんが頂いたケーキはこの大きさの2倍)


一時間目:静香さんによるピラティス。

最初は、日ごろの普通に歩く自分の歩きから。。。

 

正しく美しい姿勢とは、まず自分の身体と向き合って

自分の身体の癖を知り意識し、感じる事から始めましょう。。

リフレックスボールで足の裏、ホームローラーで背骨と肩のリリース。

徐々に、正しい姿勢を意識する ピラティスのエクササイズへ。

 


2時間目:マクロビオティック料理教室「koyori」の田崎亜子先生による

マクロビオティックの講義。

マクロビスイーツ「チョコレートとフランボワーズのタルト豆腐クリーム添え」とベリィーティを、頂く事から始まりました。

とっても上品でやさしい、美味しい~~! 豆腐のクリームにも感激した私。

 

マクロビオティックは、単なる食事療法ではなく、生き方そのもの 「食」と「心」と「からだ」の関係の大切さについて、進めていかれました。

地域も、食べ物も、また人間も 陰と陽がある。。

とても、興味深いお話でした。日ごろの自分の食事法を、改めて見直し

自分の住んでいる土地で育った物を、食することが良いのでは。。と。

 

マクロビオティックの食事で穏やかな気質で 毎日を過す事ができると。

お話される、亜子先生はとっても穏やかで凛とされた、素敵な先生でした。

 

今回、残念ながら参加できなかった方々も、また次回お楽しみに!!

この、ワークショップを、企画実行してくださった,児島静香さん心からお礼申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Audie Benham (月曜日, 23 1月 2017 07:58)


    I believe that is one of the so much significant info for me. And i am glad reading your article. However should remark on few basic things, The site taste is perfect, the articles is in point of fact nice : D. Just right process, cheers

内 美都子(うち みつこ)

 

License(取得免許)


POLESTAR PILATES(国際免許)

ポールスターピラティス認定

(コンプリヘンシブコース)

マット&イクイップメント(器具)

マタニティピラティスbyジェニファー・ジアンニ産前、産後ケアコース

Smart Spine byマリジョセ

 

090-8835-9164

 

ae_rea1019@yahoo.co.jp       

 aerea1019@gmail.com  

〒850-0057

長崎県長崎市大黒町11-14

東亜物産ビル2階205号室

長崎中央郵便局すぐ横!